アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 息子のアルバムを作らなくっちゃな | トップページ | カレーライスは、野菜ごろごろだね »

2008年3月27日 (木曜日)

JAZZを聴き始めました

The BEATLESが好きだ。松田聖子が好きだ。

洋楽はいろいろ好きだ。PERFUMEが好きだ。YUIが好きだ。

でも、JAZZは、聴いてなかった。

10年ぐらい前、ソニーのCDクラブに入っていた。

毎月、コースに従って、おすすめのCDを紹介してくれる。

新旧交えてだ。コースは、洋楽とJAZZを選択していた。

そろそろJAZZかなあ・・・なんてJAZZを選んだが、全然聴かなかった。

だから、JAZZのCDは、30枚ぐらいある。

2か月ぐらい前、また、そろそろJAZZかなあって思った。

CDを引っ張り出して聴いてみた。ぴんと来なかった。

しかし、インターネットがある。YouTubeで観て、聴いた。

動画で観るのと観ないのとでは、感じ方が全然違う。

はじめて、JAZZが、良いなぁって思えた。

EUROPEAN JAZZ TRIO が、一番良い、お気に入りだ。

インターネットでJAZZについて調べた。

日本人のプレーヤーに注目した。

寺井尚子さんというバイオリン奏者がいる。

すごい美人だ。その美人が、感応的にバイオリンを弾いていた。

好きになった。

松居慶子さんというピアニストがいる。

心を揺さぶる演奏を聴いた。

好きになった。

HIROMI、木住野佳子、小林桂、綾戸知恵、NOON、ETC・・

どの方も、すばらしい。

持っているCDを順番に楽しんでいる。YouTubeでJAZZを見て楽しんでいる。

俺の音楽の世界が、すごく広がった。

J0283928

« 息子のアルバムを作らなくっちゃな | トップページ | カレーライスは、野菜ごろごろだね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40652375

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZを聴き始めました:

« 息子のアルバムを作らなくっちゃな | トップページ | カレーライスは、野菜ごろごろだね »