アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« JAZZを聴き始めました | トップページ | 読書の流儀 »

2008年3月28日 (金曜日)

カレーライスは、野菜ごろごろだね

好物は?ときかれれば、カレーライスと答える。

今日何を食べたい?とかみさんにきかれれば、カレーライスと答える。

いつもそうなので、何を食べたいか、かみさんはきかなくなった。

カレーライスなら、毎日でも良いと思っている。かみさんは、許してくれないが。

カレーライスは、野菜がごろごろ入っているのが良い。

カレーの味がついたジャガイモをほくほく食う。

にんじんをざくざく食う。

かみさんは、他の野菜を入れることがあるが、それもまた良い。

たまねぎは、溶けていたも良いけどね。

外食でカレーライスを頼むと、野菜が乗ってないカレーがたまに出てくる。

それはそれは、がっかりする。

何時間も煮込みましたって感じか、うまいんだが、物足りないのだ。

おかずも一緒に、ごはんをばくばく食う感じが良いんだよな。

ジャガイモをカレーに入れるのは邪道だと、のたまう先輩がいた。

尊敬してる先輩だったが、これは真っ向から反論した。

ジャガイモを入れると、カレーの味が変わると言う。

それがどうした、良いではないか、ジャガイモの味が加わって・・・喧嘩になった。

ジャガイモが入ってないカレーライスなんか、寂しすぎる。

書いてるうちに、食いたくなった。

今日は、かみさんに頼みこんで、カレーライスにしてもらおう。

J0236214

« JAZZを聴き始めました | トップページ | 読書の流儀 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40664292

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスは、野菜ごろごろだね:

« JAZZを聴き始めました | トップページ | 読書の流儀 »