アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« プリンが好物だという事に気がついた | トップページ | インターネットラジオって良いね »

2008年3月24日 (月曜日)

ラグビーって、かなりおもしろい

自宅で機械設計の仕事をしているが、だいたい夜は零時まで仕事をする。

それから、ネットでちょっと遊んで、二階の自室から一階の居間に降りる。

寝る前に一服、テレビをつけるが、深夜につき、特に見るものが無い。

NHK教育テレビの高校講座かSHOPCHANNELを、ぼおっと見るぐらい。

昨日、つまらないのでチャンネルを回していたら、スポーツチャンネルでラグビーの試合を放送していた。やはりぼおっと見てたんだが、いつのまにか夢中になって見ていた。

おもしろいのだ。

チーム名からイギリスの方の試合だと推測できた。

大勢の男たちが、ひとつのボールを少しでも進めようと、走って、ぶつかり合って、取り合って、押し合って、ぐちゃぐちゃに重なり合って、時には華麗にディフェンスをかいくぐって走り抜けてトライ。

つい最後まで見てしまった。格闘技を含めたスポーツのあらゆる要素が入ってる、おもしろいスポーツだなぁ、見終わってから、すごく満足した。

俺は、スポーツを見るのが好きだが、ラグビーだけは、ちゃんと見たことがなかった。

テレビでの放送が少ないからだろうけど、泥臭いつまらないスポーツだと思っていた。

とんでもないカン違いだった。

こうなると、毎晩見てしまいそうだな。

J0283729

« プリンが好物だという事に気がついた | トップページ | インターネットラジオって良いね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40622852

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーって、かなりおもしろい:

» 思い出・高校ラグビー② [BINGO]
1年生時の全国大会予選・準決勝で敗退し、色んなモノを貰った。 そんな僕が初めてラ [続きを読む]

« プリンが好物だという事に気がついた | トップページ | インターネットラジオって良いね »