アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« しけもく | トップページ | プリンが好物だという事に気がついた »

2008年3月22日 (土曜日)

ウェブミーティング

午後になって、さっきまで、お客さんが俺の家に来て、仕事の打ち合わせをしていた。詳細まで到る有意義な打ち合わせだった。これで、一気に組立図が描けると思う。
打ち合わせが終わって、今月分の請求書を書いて渡した。
「××さんに請求書を書くとは思わなかったよ」
と言って、二人で笑った。
そのお客さんは、フリーになる前の、その前に勤めていた会社の同僚だからだ。
ついでに、ウェブカメラとマイクについて教えてあげた。彼とはヤフーメッセンジャーを使って、頻繁に仕事の意思疎通をしている。カッコよく言えば、ウェブミーティングだ。
彼が、会社のPCに、ウェブカメラとマイクをセットすれば、テレビ電話の様に、ウェブミーティングができる。
しかも、ネットの接続料金以外は無料だ。
便利だなぁ・・・。。。

J0185571

« しけもく | トップページ | プリンが好物だという事に気がついた »

コメント

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○

はい、ありがとう。
よろしく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40598005

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブミーティング:

« しけもく | トップページ | プリンが好物だという事に気がついた »