アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 読書の流儀 | トップページ | 俺のコロッケはうまい »

2008年3月30日 (日曜日)

囲碁、将棋の相手がいないんだよね

NHKの将棋講座と将棋トーナメントを、毎週日曜日、楽しみにして観ている。

昨年度の羽生さんの大逆転の大局は、震える思いだった。

棋士についても、ある程度詳しい。将棋は、おもしろい。

一応、一手一手について、さてどう打つか・・・などと予想しながら観ている。

あたるとうれしいし、はずれても、さすがプロの手だなぁと感心させられれば、それもまたうれしい。

囲碁も好きだ。NHKでは、午後の放送なので、用があることが多く、めったに観ない。

プロの梅沢由香里さんが好きで、きれいで、かわいい。

こないだ、結婚していたことを知り、恥ずかしながら、少しショックだった。

梅沢さんは、テレビで、初心者用の囲碁講座をすることが多い。

それを見て、囲碁が好きになった。

一手一手打ちながら、点を連携させて線とし、地という領地を取り合う、せめぎ合い。

これもまた、おもしろい。

囲碁も将棋も、自分で打つのは好きなのだが、相手がいない。

いつもパソコンとやっている。

負けると悔しいから、レベルを落として、勝っては自己満足。

これじゃあ、上達しない。

しかし、リアルに、俺の相手は周りに全くいない。

どうしてもやるじゃあ、ネット対戦しかないなぁ。

さっき、ハンゲームを見てみたら、あった。今度、やってみようか。

でも、負けると、やっぱり悔しいんだな、あたりまえだけど。

J0236334

« 読書の流儀 | トップページ | 俺のコロッケはうまい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40688206

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁、将棋の相手がいないんだよね:

« 読書の流儀 | トップページ | 俺のコロッケはうまい »