アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« メッセンジャー | トップページ | しけもく »

2008年3月21日 (金曜日)

靴下が嫌いだ

俺は、靴下を履かない。真冬でも、どんなに寒くても、履かない。

ひとに、よくきかれる。寒くないのか?!とか、冷たいでしょ?!とか。

一向に平気なんだから、しょうがない。ももひきを履いていれば、平気だ。

かっこつけてるわけではないんだ。靴下を履いてると、気分悪いんだ。

足がいやに暖かくて、その感じが気になって、靴下を履かない状態がデフォルトなんだ。

30歳ぐらいまでは履いていた。原色の靴下を履いていたなぁ、赤とか黄色とか。

結婚して、長野県に引っ越してきて、それから履かなくなった。

数年は、二人だけの設計事務所で働いていたが、事務所がいやに暖かかったせいで、

いつしか履かなくなった。

たぶん、それで、靴下を履く習慣が欠落したんだ、と思う。

さすがに、客先を訪問する時は、靴下を履く。

みっともないということは、知っているのだ。

しかし、会社に勤めていたころは、会社に靴下を履いていった事が、数回しか無い。

最初は、会社の人に靴下を履かないことを突っ込まれていたが、そのうち慣れていただいた。

個人の嗜好の問題なので、そうだなぁ、靴下を履いていない人を見ても、

眉をひそめないでいただきたいし、慣れていただきたいと、お願いします。

J0283186

« メッセンジャー | トップページ | しけもく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40583565

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下が嫌いだ:

« メッセンジャー | トップページ | しけもく »