アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 気にしないことにしました | トップページ | ノカンゾウの酢味噌和えを食べました »

2008年4月12日 (土曜日)

神代桜を観てきました

先週は、金を忘れて駐車できなかったので、今日はリベンジ。

今朝早起きして、かみさんと出かけました。

山梨県の実相寺は、家から20Km足らず、30分ぐらいのドライブ。

20号に降りたら、道路わきのあちこちに桜が咲いてた。

7時半ぐらいに到着したら、すでに人がたくさんいた。

ほとんどの人が撮影してた。

P1000014実相寺の境内は桜でいっぱい。

お賽銭を出して、おまいりをしてから、神代桜見物へ。

樹齢2000年以上というだけあって、すごい貫禄の老木でした。

P1000026枝垂れ桜、いろんなところが折れながら、生きてきたんだろうねぇ。

アングルを変えながら、かしゃかしゃと撮影してきました。

幹が、なんとも趣があります。

P1000042

帰りに、少し南アルプスの方へまわって、

真原のみごとな桜並木と、

P1000046山の森に点々と咲く山桜を観てきた。

家に帰ると、うちの庭に、スイセンが咲いていた。

毎年、ちゃんと咲いてくれるんです。

P10000031251_2

うちにも、やっと春が来ました。

« 気にしないことにしました | トップページ | ノカンゾウの酢味噌和えを食べました »

コメント

lovelyみのむしさんこんばんはんwink
桜の写真とっても綺麗ですcherryblossom
代桜ってフルネーム書きのブログをはじめてみ
ましたhappy02みのむしさん面白いsmile
水仙ていい香りがするんですよネheart04
いでるとふんわり春がきたなぁっていい気分に
なりますheart02いい天気で素晴らしい景色を
見ると元気が補充されますよね☆素敵なブログ
今後も楽しみですscissors

JEWELのまりんごさんですね(*^_^*)
コメント、ありがとう。
俺も、まりんごさんのブログを楽しみに読もうと思って、あし@のお気に入りにさせてもらったばかりなんですよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40855140

この記事へのトラックバック一覧です: 神代桜を観てきました:

« 気にしないことにしました | トップページ | ノカンゾウの酢味噌和えを食べました »