アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« さくらは、まだかいな | トップページ | 文房具が好きなんです »

2008年4月 6日 (日曜日)

桜を観に行ってきました

昨日、かみさんに

「明日は、桜を観に行くぞ」

宣言した。

仕事をしてたんで、今朝三時頃布団に入ったが、眠れず

まあいいやって起きだして、仕事をしながら朝を迎えた。

七時頃、かみさんを起こして、お茶漬けをかっこんで、出かけた。

となりの山梨県の実相寺に、

神代桜

という、有名な枝垂れ桜があって、そこに向かった。

近くになるにつれ、車が多くなり、着いてみれば、車だらけで、

駐車場が、もうすぐ満車の勢いだった。

八時前なのに、もの好きがいるな・・・俺もだけど。

前払いらしいので、かみさんに、金を出すように言ったら、

金を持ってきて無かった、あわててUターン。

周りは民家の密集地帯で、とてもじゃないが、路上駐車ができず

しばらく走ったが、あきらめて、帰路へ。

しかし、国道20号を帰らず、すぐに山側へ登った。

山の森の中に、所々桜が咲いていて、綺麗だった。

車を停められなかったから、写真が撮れなかったが、

まあ、桜花見ドライブ

まあいいや。良かった、良かった。

Sakurakim

« さくらは、まだかいな | トップページ | 文房具が好きなんです »

コメント

danger山高神代桜の情報!大変参考になりました。小生も近々観桜サイクリング計画中ですが、最近隣の道の駅に駐車し自転車でトライしてみたいと考えています。。。ただ天候が心配で。。。

別人28号さん、コメントありがとう。
ブログを見せていただきましたが、神奈川県から、サイクリングで!!すごいです。
天気は、明日明後日と崩れるようですね。
お気をつけてっ!!

bicycleみのむしさん、小生のコメントで誤解を与えてごめんなさい。
神奈川県からサイクリング!。。。とんでもございません。
この年でスタミナありませんので、近くの【道の駅・はくしゅう】からを考えているところです。

別人28号さん♪
そうですよねぇ (*^_^*)
道の駅白州からだったら、
5~6Kmです。
道々、桜がたくさん咲いてますから、
ご機嫌なサイクリングになりますよっ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40783996

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を観に行ってきました:

« さくらは、まだかいな | トップページ | 文房具が好きなんです »