アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« まだまだ眠れません | トップページ | さくらは、まだかいな »

2008年4月 4日 (金曜日)

かみさん、あなたは成長した

うちの庭の雪が溶けて、日中は、ぽかぽかと暖かい。

自室で仕事をしてると、かみさんが庭でなにやらやっている。

庭を掃いて、枯れ枝や木を燃やしていた。

いつからだろう?! そんなことができるようになったのは。

結婚して、16年になるが、結婚した当初は、料理がへたなので、おどろいたものだ。

栄養士の学校を卒業して、栄養士の免許を持っているのに、不思議だった。

きいたことがある、金を払えばもらえるのよ、と言った、ほんとか?!

それにしても、それ以外も、何もできないかみさんだった。

諏訪に家を建てて、一緒に庭仕事をしても、だらだら庭を掃くだけで、楽しいのかなぁって不安になったものだ。

今は、料理は、とんとんと作る。味も、申し分ない・・・俺が慣らされたのかもしれないが。

庭仕事だって、やれって言わなくても、毎日やってる。

焚火をしだしたのは、ちょっと驚いた。ぼんぼん燃やして、庭をきれいにしている。

そして、花を植えてくれる。ありがたい。

楽しんでくれるようになったのが、一番の成長だ。

Sakura00103

« まだまだ眠れません | トップページ | さくらは、まだかいな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40760914

この記事へのトラックバック一覧です: かみさん、あなたは成長した:

« まだまだ眠れません | トップページ | さくらは、まだかいな »