アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ノカンゾウの酢味噌和えを食べました | トップページ | 花粉症デビュー?! »

2008年4月14日 (月曜日)

薬を飲むと眠くなってしまいます

双極性障害で、昨年末会社を辞めた。躁鬱病なんです。

今は、フリーで機械設計の仕事をしている。幸せな事に、俺の力を頼ってくれる人がいてくれて、病気の様子を見ながら、自宅で仕事をしている。

しかし、収入が激減したので、病院に行けない。心療科に通っていたんだが、しょうがない。

妻子を食わせるのが優先ですから。

ここのところ、気分が、理由無く落ち込み気味なので、まずいなあと思っていた。

なかなか眠れないのがつらい。俺の第一の症状は睡眠できないことだった。

病院には行けないけど、通院してた頃もらった薬が余っているので、飲むことにした。

朝食後と寝る前の分だ。

夜は、よく眠れるようになった。気分も悪くない。

ところが、困った事に、昼間に眠くてしょうがなくなる。考えることができないぐらい眠い。

薬のせいだと思う。もらった時の症状を相談して処方してもらったものだが、今の俺には、どうも合わないらしい。

とりあえず、朝だけ、薬をやめてみようと思う。

« ノカンゾウの酢味噌和えを食べました | トップページ | 花粉症デビュー?! »

コメント

はじめまして、23歳のちいさな女子です。
あたしも躁うつ病です。
(今は大学4年で休学中なんですけど)

すぐに治る病気じゃないし、日によってコンディション違うしで
薬も効かないし、副作用だけはきいちゃうし・笑。
バイトするにもできないわで、不甲斐ない日々ですが、
みのむしさんがゆっくり“頑張っている”のを読んで
あたしも励まされました。 ありがとうです!

奈美さん
躁鬱病ということは、奈美さんも、頑張り屋さんなんですね。
励ましたい時、躁鬱病の人には、「頑張れ」が辛い事がありますね。
だから、奈美さん、ぼちぼちいきましょー(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40878870

この記事へのトラックバック一覧です: 薬を飲むと眠くなってしまいます:

« ノカンゾウの酢味噌和えを食べました | トップページ | 花粉症デビュー?! »