アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 寝不足です | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »

2008年4月21日 (月曜日)

おかあちゃんから送ってきた物

今日・・・零時過ぎたから、昨日か。

浅草の母親から、荷物が届いた。

内容は、趣味のパチンコで取った煙草や浅草の菓子、レトルトカレーもあった。

ありがたいことだ。

しかし、今回は変わったものが入っていた。

三本の筒に、俺が今までもらった賞状が全部収まっていた。

小学から、中学、高専の卒業証書。

そろばんの級を取った時の賞状。

少林寺拳法で昇段した時の賞状。

小学生の時に作ったたぬきのお面で優秀賞まであった。

大事に取っておいたくれたんだね。

母に電話した。

家の中を、いろいろかたづけているという。そしたら、出てきたんだそうだ。

そろそろ、俺の家に来てくれる事を決意してくれたのかなぁと思った。

長野の諏訪に、15年前に来て、家を建てた。

建てた時に、両親を家に来てもらうつもりでいた。それまで、何もしてやれてなかったから。

しかし、働けるうちは浅草にいると言われてしまった。

アメリカの同時多発テロの年に父親が亡くなった。

一人暮らしの母に、いつでも来てくれと言っていたが、なかなか来てくれないで、今に至る。

体調を悪くして、昨年からパートをやめて、そろそろお世話になろうかという話をするようになっていた。

諏訪の自然の中で、のびのび暮らしてほしいから、動けるうちに来いよと言っておいた。

たぶん、家をかたづけているのは、俺の家に来る準備だろうと思う。

そのうち、車で迎えに行こう。

それまで、俺も、家の中の受け入れ準備をしなくちゃな。

しかし、うれしいなぁ。

« 寝不足です | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

こんにちは☆はじめまして
優しいお母様ですね。
私も、子供の絵などをたまに整理しながら
見入ってしまいます。
パチンコの景品も「パンチ」がきいてて
素敵ですね。

由美ちゃん
コメントありがとう。
若いおかあさんなのかな?
俺もそうですけど、
子供の物って、どんなものでも、
捨てられませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40944582

この記事へのトラックバック一覧です: おかあちゃんから送ってきた物:

« 寝不足です | トップページ | 04月27日のココロ日記(BlogPet) »