アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 庭のツツジが咲きました | トップページ | 寒いんです~ »

2008年4月17日 (木曜日)

プリンを作ろうと思うんだけど。

昨年の夏だ。

セブンイレブンのマンゴープリンが気に入って、行くたびに買っていた。

季節ものだったらしく、いつしか売ってないようになったけど、あいかわらず、プリンを買っていた。

そしたら、プリンが大好物になってしまった。

プッチンプリンも良いが、やっぱり壁際に売っている、すこし凝ったやつが好きです。

生クリームが、いっぱい乗ってるプリンは、最高だねぇ。

小さい茶碗ぐらいの容器に、小さいプリンが3個も入っていて、フルーツやらクリームやら、いっぱい入ってる、ゴージャスなやつは、大満足だった。

普通のプリンは、量が物足りなくて、いけない。

食う時は、プリンを腹いっぱい食いたいのだ。

そこで、良い事を思いついた。

これだけ好きなら、家で作れば良いじゃんね。

かみさんに、作ってくれとお願いした。

めんどくさい、と言われた。

それじゃー、自分で作るわ、いいわ、いいわ、ということで、ネットで調べてみた。

すると、材料は、卵とグラニュー糖とバターと牛乳とバニラエッセンスだった。

グラニュー糖なんて、こじゃれた物は家に無いが、普通の砂糖で良いだろう。

バターなんて、こじゃれた物は家に無いが、マーガリンで良いだろう。

バニラエッセンスなんて、こじゃれた物は家に無いが、・・・・・これはいらんわ。

材料なら、なんとかできそうだった。

しかし、レシピを見ると、オーブンでカラメルソースを作り、蒸し器でプリンを作る。

うちには、どっちも無いから、断念した。

代わりに、何か方法がありそうだが、めんどくさい。

結局、俺のプリン好き度は、そんなもんかと、自嘲と共に気がついた。

« 庭のツツジが咲きました | トップページ | 寒いんです~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40902272

この記事へのトラックバック一覧です: プリンを作ろうと思うんだけど。:

« 庭のツツジが咲きました | トップページ | 寒いんです~ »