アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« AzbyClubに俺のブログが掲載されました | トップページ | 2008-04-19のブックマーク(BlogPet) »

2008年4月19日 (土曜日)

インスタントラーメンが好きでして。

会社に行っていた時は弁当だったが、今は自宅で仕事をしてるので、かみさんの手料理。

といっても、ほとんどインスタントラーメンだ。

時々、チャーハンやうどんだが、ほとんどインスタントラーメンで良い。

かみさんは、俺の好みを熟知している、さすがは20年のつきあい。

俺が幼児のころ、新しもの好きの父が、インスタントラーメンを買ってきて、調理しないで生のまま、ぼりぼり俺に食わせて、下痢をして大変だったって、母に聞いたことがある。

最初の出会いは、そういう悲惨なものだったらしいが、まあ長いつきあいだ。

中学、高専の時は、ありがたい食い物だった。

家に帰ってくれば、インスタントラーメンを作って食ってた。

夕食を食ったのに、夜に腹が減って、インスタントラーメンを食ってた。

入れられるだけの野菜を入れて、味が薄くなるからと思って、やたら醤油やらだしの素を入れたりして。

カップラーメンより、インスタントラーメンが好きなのは、自分で具を入れられることだ。

やたらとキャベツを入れたり、ウィンナーを入れたりソーセージを入れたりする。

生ラーメンよりも、インスタントラーメンが好きなのは、なぜだろう?!インスタントラーメンの方が美味しく感じるだけど、変かなぁ。

さっき、かみさんが言った。

お昼ごはん、インスタントラーメンで良い?!

俺は、うん、とうなずいただけだったが、実は大歓迎なのです。

« AzbyClubに俺のブログが掲載されました | トップページ | 2008-04-19のブックマーク(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/40922014

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメンが好きでして。:

« AzbyClubに俺のブログが掲載されました | トップページ | 2008-04-19のブックマーク(BlogPet) »