アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モアちゃんと寝る時の様子 | トップページ | 続 双極性障害の状態 »

2008年5月13日 (火曜日)

双極性障害の状態

俺は、双極性障害、つまり、躁鬱病だ。

その為に、昨年末に会社をやめた。会社の仕事が原因で、発病したのだが、社長に恩を感じていたので、もめることも無しにやめた。

しばらくは、その会社から仕事をもらっていたが、やはり調子が悪く、その仕事もできなくなった。

今は、その前にいた会社から、機械設計の仕事をもらって、自宅でやっている。

しかし、その会社が、資金繰りが悪いのか、支払がとどこおりがちで、今月はまだ先月分をもらってない状態だ。

とうぜん、借金しているところから、金を払えないので電話が来るし、税金の請求で役場の人が来てしまったり、電気も止められそうだ。

人生最大のピンチかもしれない。

昨日は、いよいよまずい状態になり、いろいろ思い悩んでしまった。

しかし、鬱状態にはおちいっていない。

金が無いから、通院できないし、当然薬も無く、どんどん悪くなっちゃうかもしれないと心配だったんだが、精神的には、思い悩んでいるものの安定している。

かといって、躁状態で無茶なことも考えていない。

ちょうど、ハザマの状態なのだろうか、通院してないから、よくわからんが。

夜は、寝つきは悪いものの、眠れている。

般若心経の本を読んでいるから、感化されたか、そんなわけないか。

でも、治ったわけではないと思うので、自分で注意しなければ。

今日、会社の人が、はるばる来てくれた。

金を払ってくれたわけでは無いが、頭をさげて、借金先の情報を聞いていった。

どうも、金を払えない理由を、各社に説明してくれるらしい。

まかせるしかないが、それにしても、少しは安心した。

« モアちゃんと寝る時の様子 | トップページ | 続 双極性障害の状態 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41192020

この記事へのトラックバック一覧です: 双極性障害の状態:

« モアちゃんと寝る時の様子 | トップページ | 続 双極性障害の状態 »