アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 焼肉屋招待で肩すかしです。 | トップページ | ブックカバーの無料ダウンロードサイトを見つけました。 »

2008年5月20日 (火曜日)

モアちゃんを洗いました。

仕事をくれるけど先月分の支払いをしてくれない会社の社長と工場長が、う~む、すごい簡素な説明だが、13時頃うちに来た。

昼飯、食わなきゃ良かった。

二階の仕事部屋に通し、仕事の打ち合わせや、四方山話をした。

あえて金の事は言わなかった。ぐだぐだ言うより、だまってプレッシャーだ。

信じてますよという意思表示だ。

彼らが帰ってから、今月分の請求書を書いて、封筒へ入れて、息子を駅に迎えに行ったついでに投函した。

メッセで、二人とも酒を飲んでるので、いいなぁーーうらやましいなぁーーと言っていたら、社長がウォッカを持ってきた。

500ml、40度の酒だ。

女子バレーを応援しながら飲んだ。どうやって飲んだら良いかわからんから、ロックで。

最初の一口は、強くて、舌がびりびりするほどだった。

だが、次第に、氷が溶けるせいか、酔っ払ったせいか、まろやかな感じで飲めるようになった。

3-0で勝った時は、2/3飲んでた。

酔ったせいか、マルチーズのモアちゃんを風呂に入れる気持になった。

まず自分を綺麗に、それこそ裏まで洗って、それからモアちゃんの番。

顔にシャンプーとかお湯がかからないように気をつけていたが、顔も汚いよなぁと思ったら最後、シャンプーでぐしゃぐしゃぐしゃ顔を洗ってしまって、逃げ惑うモアちゃんを抑えつけて、お湯を桶でばしゃばしゃかけて、モアちゃんにとっては、大変な苦行だったと思う。

まあ、その甲斐あって、モアちゃんはとても綺麗になった。

その代わり、風呂はたいへん嫌いになっただろうな。

« 焼肉屋招待で肩すかしです。 | トップページ | ブックカバーの無料ダウンロードサイトを見つけました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41269736

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんを洗いました。:

« 焼肉屋招待で肩すかしです。 | トップページ | ブックカバーの無料ダウンロードサイトを見つけました。 »