アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 電気を止められそうです。 | トップページ | 振込をしてきました。 »

2008年5月17日 (土曜日)

実家から、援助が届きました。

なにしろ、仕事をした会社から支払が無いのは、つらい。

毎日連絡を取っているが、資金繰りが厳しいらしく、待ってくれという回答だけだ。

様々な支払が滞って、電話は止まったし、電気まで止められそうだ。

ローンやカードの会社からの通知は厳しいし、まいっていた。

たばこが無くなったので、MSNメッセンジャーの電話機能を使って、浅草の実家の母に送ってくれるように頼んだ。

パチンコだけが趣味の母は、ついでにたばこを取っておいてくれるのだ。

どうだ?って聞かれたので、つい、今の状態を愚痴ってしまった。

母から、たばこと浅草の菓子が送られてきた。中には、お金も入っていた。

母に電話した。

「こっちだって、少ない年金暮らしなんだから、貸しだからね、返してもらうよ」

ありがたかった、涙が出るほど。

かみさんの実家からも荷物が来た。

洗濯洗剤や食材が入っていて、本も入っていたが、本にお金がはさんであった。

かみさんも同じく、状況を連絡してあったようだ。

義母に電話した。

「心配でね、車検に用意してたお金を送ったのよ」

やはり、ありがたかった、涙が出た。

しかし、情けない、この年齢で、親の融資が必要になるとは。

これで、今月はなんとか助かった。

仕事を頑張って、仕事をもらってる会社を盛り立てて、安定収入を目指して、親を安心させないといけない。

« 電気を止められそうです。 | トップページ | 振込をしてきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41232246

この記事へのトラックバック一覧です: 実家から、援助が届きました。:

« 電気を止められそうです。 | トップページ | 振込をしてきました。 »