アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | モアちゃんと寝る時の様子 »

2008年5月12日 (月曜日)

モアちゃんが布団から出て行くようになりました

寝ようと思って、寝室の和室に行くと、マルチーズのモアちゃんが、俺の布団の上で寝ている。

俺が布団に入ろうと、掛け布団をめくり上げると、モアちゃんが入ってくる。

布団の真ん中に陣取るので、もうちょっと端っこに行ってくれと押すのだが、うーうー怒る。

そこをなんとか端に寄ってもらって、一緒に寝る毎日だ。

最近、暑いのか、寝てからしばらくすると、はーはーしだす。犬の体温を冷やすためのあれだ。

これが、けっこううるさい。

うるさいので、モアちゃんに背中を向けて寝る。

いつも、俺がまどろんでくる頃、モアちゃんが、ごそごそと出て行く。

冬の間は、朝になっても、隣に寝ていたのに、最近は暑いんだろうな。

俺がまどろむぐらいまで暑さに耐えてるとは、かわいいものだ。

しかし、布団から出て行くのは良いが、掛け布団の上に移動して寝てしまう。

その位置が、俺の布団の真ん中なので、重みが俺にかかる。

小さい犬で体重は軽いのだが、寝てる時は、意外に重く感じる。

まどろんでいるので、位置をずれてもらう元気が無い。

だから、寝ぐるしいまま寝るのだ。

でも、かわいい。

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | モアちゃんと寝る時の様子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41181475

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんが布団から出て行くようになりました:

« 05月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | モアちゃんと寝る時の様子 »