アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« かみさんの献立宣言 | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月25日 (日曜日)

うちでは、ワンセグが観られません。

携帯電話を、ワンセグ携帯にした。

DOCOMOのFOMA、ドコモショップで買って、店の外で車に乗って、さっそく試してみたら、映ったので感動、なんと録画もできるとあって、満足した。

自宅で機械設計の仕事をしているが、二階の仕事部屋にはテレビが無く、特に夜なんかは、観たい番組があっても、仕事が忙しい場合は観られないので、ワンセグ携帯でテレビをチラチラ観ながら仕事をすることをたくらんでいた。

ところが、家に帰って、ワンセグにつなげてみたら、映らなかった。

標高1000mまでは電波が届かないらしい。

これは、実に悔しい。

ほとんど家にいて出かけないので、ワンセグの料金を払っている意味があるのかどうか?!

ところが、持っている機械には、なるべく機能を持たせていたいという欲があって、金が無いのにダメなんだけど、ワンセグの契約を無くすかどうか、迷っている。

電話の電波の状態は良好なので、そのうちワンセグの電波もなんとかしてくれるだろうと思っているのだが、携帯電話を買ってから数ヶ月、まだ映らない。

DOCOMOさん、なんとかしてください。

« かみさんの献立宣言 | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

ワンセグは、携帯電話会社で配信するものではないので、docomoでも、どうしようもないと思いますよ~
ワンセグエリアについては、どこの携帯会社でも同じです
たぶん普通のテレビのデジタル放送と同じ電波
なので、携帯の電波とはまったく別物って事です

ワンセグは本体の機能だと思うので、受信に料金はかからないと思うんだけどなぁ。。。
私もauのワンセグ付きの携帯だけど、外では大丈夫なのに、家の中ではいまいちなんです (T-T)

ラブちゃん、コメント、ありがと~~
そうすると、いつの地域はケーブルテレビがデジタルテレビを配信してるから、電波は来ないかもねぇ。なんだか、つまらないなぁ。
ワンセグの料金って無かったか、勘違いしてた。

ワンセグは、2011年のデジタル放送全面切り替えまで、エリアはまだまだ広がると思うけど
地域によってはどうなんだろうねぇ。。。。

エリアについて、詳しくは
http://www.dpa.or.jp/
で調べられると思うよ~

ラブちゃん、またまた、ありがと~~
エリアのサイトを観た。
諏訪中継局っていうのが最寄なんだけど、俺の家って、ギリギリアウトだった。
思わず笑ったなぁ。
もうちょっと、広げてくれぇ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41312663

この記事へのトラックバック一覧です: うちでは、ワンセグが観られません。:

» ワンセグ携帯について [ワンセグ携帯]
ワンセグ携帯とは、国内における地上デジタル放送を見ることができる携帯です。地上デジタル放送は、13セグメントがありますが、そのうちの一つが携帯用として割り当てされています。デジタル放送なので、画像はと [続きを読む]

« かみさんの献立宣言 | トップページ | 05月26日のココロ日記(BlogPet) »