アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 続 双極性障害の状態 | トップページ | MSNメッセンジャーで電話をかけてみました。 »

2008年5月15日 (木曜日)

電話が止められました。

機械設計の仕事をもらっている会社からの先月分の支払いがまだされてなくて、生活がいきづまっている。

その会社とは、Yahooメッセンジャーを使って、毎日話しているのだが、やっと昨日、資金繰りのメドがついたと教えてくれた。

すこしほっとした。

しかし、今日、電話が止められた。携帯電話は、とっくに止まっているが、普通の電話が止められた。

こうなってくると、危機感がつのるなぁ。

電気を停められたら、それこそ、生活できないから、どこかに逃げ出さないといけない。

そういうことを、今日、その会社に伝えた、急いでくれることを期待する。

ひろさちやさんの念仏の本を読みだした。

きついから宗教に逃げているわけではない。

般若心経の本を読んだから、ひきつづき、一度読んだけど、もう一回読んでみようと思った。

念仏はなぜ唱えるのか?念仏の効果は?などなど、読みだしたら、おもしろい。

こういうのを読んでいると、気持ちが落ち着くのは、やっぱり宗教の効果か?

でも、心配で、夜の寝つきが少し悪い。双極性障害のせいじゃないと思う、いろいろ心配で考え込んでしまうからだ。

どうなるー?おれ?どうするー?おれ? という感じである。

« 続 双極性障害の状態 | トップページ | MSNメッセンジャーで電話をかけてみました。 »

コメント

自転車操業の様子が浮かんできます  私も4年前に脳梗塞になってから、収入がなくなり預金もなくなり親に借りたりして・・・今は障害者年金でくらしています(65000円)毎月検診で採血して薬漬けになり食べ物を制限されたり、ビッコを引いて4本足の杖を持っているのでじろじろ見られたりしますが外出できることが嬉しい。何もなくても健康でさえいれたら。ちなみに私の病気の原因はストレスから。世間で言っている高血圧・糖尿病・洒煙草も全々関係なし。ストレスには気を付けて。

ミミさん、ストレスで脳梗塞とは、よほどひどい目にあったんでしょうね。ストレスで病気になる人は、とてもまじめな人なんだって、心療科の医者が言ってました。きっとミミさんは、まじめな方なんですね。
ストレス、気をつけます、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41214430

この記事へのトラックバック一覧です: 電話が止められました。:

« 続 双極性障害の状態 | トップページ | MSNメッセンジャーで電話をかけてみました。 »