アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 電気を使いすぎかもしれません。 | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月18日 (日曜日)

トーアカマタ!!

今日は、毎週日曜日、お決まりのメニュー、餃子。

皮は買うが、包むのから自家製だ。

餃子を焼きながら、かみさんと息子に、蛇口をきっちり締めるようにと、きっちり締めた、っていうか、言った。

夕食後は、女子バレーボール、かみさんと二人で応援した。

途中、篤姫、これは毎週楽しみに観てるのではずせない。

それが終わってから、また、バレーボールの応援。

昨日もそうだったが、はらはらする展開で、拝むしぐさをする選手が見られたが、ほんとに拝みたい心持で観ていたから、日本が点を入れるたびに、かみさんと二人で歓声をあげて拍手する。

トンネルズのタカさんが、手刀で抜き手をする、つまりブッチャーの地獄突きだが、それをする時、「トーアカマタ!トーアカマタ!」と言っていたのが好きで、真似をして、マルチーズのモアやかみさんを突ついて遊んでいる。

バレーを観ながら、そうやって、かみさんとモアちゃんをかまっていた。

トーアカマタというのは、全日本プロレス時代の悪役レスラーで、キラー・トーア・カマタのことだ。

かみさんが、俺の真似をして、俺に仕返しをしてきたが、

「とう、がんばった!とう、がんばった!」

と言っていた。とう、というのは、俺がとうちゃんだから、俺のことらしい。

ずっと、俺が、「おれ、がんばった」、というのを、「とう、がんばった」、と言っていたと、かみさんは思っていたことがわかって、げらげら笑った。

げらげら笑いながら、拍手しながら、バレーボールは勝った。

良かったなぁ。

« 電気を使いすぎかもしれません。 | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41249322

この記事へのトラックバック一覧です: トーアカマタ!!:

« 電気を使いすぎかもしれません。 | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »