アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« モアちゃんを洗いました。 | トップページ | 住宅ローンの会社から通知が来ました。 »

2008年5月21日 (水曜日)

ブックカバーの無料ダウンロードサイトを見つけました。

俺は本を読むことが好きだ。寝る前、布団に入ってからが読書の時間だ。

最近は、テレビが面白くなく、仕事をする気が無い夜の時間にも読むことが多くなったが。

本は、読んだ後も取っておきたい。捨てたり売ったり、ぜったいにしない。

綺麗に本棚に並べておきたい。

だから、本を汚したくないし、折り目がつくのも嫌だ。

本を読んでいると、一番外のカバーが邪魔になる。夢中で読んでいると、カバーがずれたり折れたり、それが嫌だ。

カバーをはずせば良いのだが、読むたびにはずすのはめんどくさいし、はずしたままもなんだか嫌なのだ。

だから、ブックカバーをしている。

本屋でつけてくれるカバーは殺風景なので、大きめの千代紙を買ってきて、折り込んでカバーにしている。

これは調子良い。本ごとに模様が違う千代紙を使っている。

今日、ふとしたことで、ブックカバーの無料ダウンロードサイトを見つけた。

「本の洋服屋」というサイトだ。

量が多く、模様も気に入った。

ダウンロードして、A4でプリントアウトして、折り込んで、文庫にかぶせてみたら、ぴったりでご機嫌だった。

読書を楽しみながら、本を好きな柄で包める楽しみが増えた。

« モアちゃんを洗いました。 | トップページ | 住宅ローンの会社から通知が来ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41275519

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバーの無料ダウンロードサイトを見つけました。:

« モアちゃんを洗いました。 | トップページ | 住宅ローンの会社から通知が来ました。 »