アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« せいばいするって?! | トップページ | なんとか頼むわ、社長。 »

2008年5月22日 (木曜日)

乳幼児の時の記憶

「新・科捜研の女」を観た。

かみさんが、サスペンスドラマが好きで、毎週一緒に観ることになっているのだが、科学捜査がおもしろくて、木曜日の楽しみになった。

今日は、乳幼児の記憶が、謎の解明の鍵になった。

俺にも、乳幼児の時の記憶があるということを思い出した。

仰向けに水の中にもぐって、その水を通して、人の顔を見ているという記憶だ。

大人になって、初めて父と酒を飲んだ時に、試しに訊いてみたら、謎が解けた。

俺が赤んぼの時、父が銭湯に連れて行ってくれて、気合いを入れて、つるっつるに洗ったんだそうだ。

「それでなー湯船に入れようとしたらなーつるぅんって滑ってなー、湯船に落としたらなー、さーっともぐって行っちゃってなー、偶然そこにいた人が、がばーーってすくいあげてくれたんだよーわーっはっはー」

笑いごとか、とも思ったが、酔っていたので、俺も笑ってしまった。

しかし、あの乳幼児の時の記憶は事実だった事に、驚いたものだ。

ところで、その「新・科捜研の女」の主題歌は、Kanadeさんが歌っていることに、今日気がついた。

ネットのコミュニティに参加している時に、メンバーさんの姪御さんで、応援してねって言っていた人だ。

良い歌だ。約束どおり、応援しよう。まずは、、「新・科捜研の女」の主題歌「セレナーデ」を聴いてみようと思う。

« せいばいするって?! | トップページ | なんとか頼むわ、社長。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41288161

この記事へのトラックバック一覧です: 乳幼児の時の記憶:

« せいばいするって?! | トップページ | なんとか頼むわ、社長。 »