アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« MSNメッセンジャーで電話をかけてみました。 | トップページ | 電気を止められそうです。 »

2008年5月16日 (金曜日)

変な夢を観ました。

昨晩深夜に、NHKのBSで放送してたビートルズの番組は楽しかったなぁ。

俺は、14歳の時以来、ビートルズのファンだ。

ファンの集いみたいな番組だった。

ご機嫌で床についたんだが、変な夢を観た。

会社にいる俺、何かを組み立てていて、できあがったので上司に見せる。

そして、組立忘れの部分を指摘されて、ねちねち叱られる。

改めて、組立直すことになるんだが、落ち付こうと思って席を立って歩くと、その上司がいて、

俺、クビですかね?

と尋ねると、そうだと答えられる。

そこで、目が覚めた。

その上司は知ってる人だった。昨年末にやめた会社にいた時の上司だ。

とても優しい人だった。俺が、双極性障害になって、とても心配してくれた人だ。そして、その病気の為に、仕事に支障が出てしまったが、仕事のフォローを苦労してやってくれた人だった。

これ以上会社にいても、俺は役にたたないと思って退職したんだが、その上司には、感謝の気持ちと共に、とても申し訳ないと思っていた。

優しく接してくれていたが、内心は、怒っていたんだろうなとも感じていて、それが今更夢に出たんだろう。

特に、今、うまくいってないからな。

夢は夢なんだが、こういう夢は、けっこうダメージがある。

さて、気を取り直して、仕事をしよう。

« MSNメッセンジャーで電話をかけてみました。 | トップページ | 電気を止められそうです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41223072

この記事へのトラックバック一覧です: 変な夢を観ました。:

« MSNメッセンジャーで電話をかけてみました。 | トップページ | 電気を止められそうです。 »