アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 振込をしてきました。 | トップページ | トーアカマタ!! »

2008年5月18日 (日曜日)

電気を使いすぎかもしれません。

振込をする際に、かみさんに借金してる項目をリストアップさせた。

何月分、どこへ、何円、という具合だ。

毎月の支払の多さに愕然としたが、それはそれで、しょうがない。

かみさん、よくやりくりしてたなぁと感心した。

しかし、電気料金は多いかなぁ。

15000円ぐらいだ。一般的にはどうなんだろう?

多いというのは、俺の感覚なんだが。

冬は灯油代金もかさむ、暖房は、こたつと石油ファンヒーターだからだ。

ここらへんは、気をつければ低く抑えられるところだと思う。

反省した。

エコロジー的な事からも、気をつけないといけない。

俺が夜更かしだからいけないのは明白だ。おれのせいだ。

深夜まで起きていて、煌々と電気をつけているし、冬はこたつとファンヒーター。

要は、早寝早起きすれば良い。

それと、蛇口をちゃんと閉めることかなぁ。

家を建てて15年、蛇口のパッキンが劣化してるから、蛇口をちゃんと閉めないと、ぽったんぽったん水滴が落ちる。

うちは井戸だから、ポンプを使っているので、水圧が下がるとポンプが回り、電気を食うというわけだ。

これは、かみさんと息子に言おう。

そういうことを初めとして、これを機会に、いろいろと考えなきゃな。

« 振込をしてきました。 | トップページ | トーアカマタ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41244686

この記事へのトラックバック一覧です: 電気を使いすぎかもしれません。:

« 振込をしてきました。 | トップページ | トーアカマタ!! »