アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 乳幼児の時の記憶 | トップページ | 息子が65位 »

2008年5月23日 (金曜日)

なんとか頼むわ、社長。

昨晩、先月分のお金を払ってくれない会社の社長とメッセした。

住宅ローンの会社が、至急払わないと残額をいっぺんに払うことになるという通知を俺に送ってきたことに対して、社長は怒っていた。

せいばいしてやると言っていたと聞いていたので、真意を尋ねたら、社長が月末に連絡するので待ってもらうようにしていたそうで、その約束があるのにーーということだった。

まあ、あまりきついことをされると、滞納してる俺に非があるんだから、困ると伝えた。

俺に、請求した金を払ってくれれば問題無いんだが、俺も、月末まで待つと約束してるから、あえて、それ以上は何も言わなかった。

しかし、なにしろ、入金してくれる予定だけは、早く教えてくれと言っておいた。

零時をすぎて、一階に下りてテレビをつけたら、NHKでビートルズの番組をやっていた。

先週の続きだ、とても楽しかった。

出演していた、ビートルズのコピーバンドまでやってるというアナウンサーの方が、ジョン・レノンはかっこいいが、それは遠目で見たらであって、近くでつきあっていた人は大変だったと思うと言っていた。

受け入れることができたのは、オノヨーコだけだったんだねぇ、オノヨーコはすごい人だねぇと言っていた。

なるほどなぁーと思った。

気持ちがむしゃくしゃしていたが、その番組のおかげで、気分よく床につく事ができた。

布団に入ってから、ガリバー旅行記を読んだ。小人の章を読み終わった。

なかなかにして、おもしろい。

« 乳幼児の時の記憶 | トップページ | 息子が65位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41293411

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか頼むわ、社長。:

« 乳幼児の時の記憶 | トップページ | 息子が65位 »