アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 鉛筆を削りました。 | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月11日 (日曜日)

母に電話しました。

木曜日の昼間に、浅草の母に、用があって電話したんだが、電話が鳴りっぱなしで出ない。

金曜日の昼間も同様だった。

ためしに、携帯電話に電話したら、留守電になってしまう。

パートはとっくにやめたはずだから、外出するはずが無いのに。

まさか、倒れてるんではないか、胸騒ぎ。

母の近くに住んでいる妹に知らせようと思ったが、騒ぎになってはいけないと思いとどまった。

昨日の土曜日、電話したら、出た。ほっとした。

聞いたら、パチンコ屋に入り浸ってるらしい。

足が痛くてしょうがなく、だから、パチンコ屋に行ってるんだそうだ。

納得しがたい理由だが、パチンコだったら座っていられるし、夕食代ぐらいはかせぐそうだ。

たいしたものである。

まあ、なにしろ安心して、電話した用も忘れて、話をした。

いいかげん、俺の家に来いよと言ったら、うれしそうにしていた。

母の日だから、何か言おうと思ったが、おめでとうもおかしいし、ありがとうも照れくさい。

俺の家に来てほしい気持ちを伝えることで、良しとした。

母には、俺達夫婦が寝ている和室をあげる。

俺達夫婦は、二階の納戸を改造して、寝室にする。

納戸は、いずれそうなることを見越して、窓をつけてある。

母親誘致計画は、進んでいる。

« 鉛筆を削りました。 | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41168862

この記事へのトラックバック一覧です: 母に電話しました。:

« 鉛筆を削りました。 | トップページ | 05月12日のココロ日記(BlogPet) »