アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 05月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | TASPOで未成年が買えないんだったらさ »

2008年5月 4日 (日曜日)

TASPOは手強いです。

一昨日、山形出張から帰ってきた。

夜は、同行した仲間と飲みに出て、おいしいお酒を飲んだ。

ガラスのとっくりの胴周りに、穴状にへこんでいて、そこに春の花のドライフラワーが入っていて、そういう趣向が、おいしい気分を向上してくれた。

店を出て、仲間がたばこを買いたいというので、つきあって街を歩いた。

しかし、どの販売機もTASPOが設置されていて、そいつも俺もカードを持っていなかったので、買えなかった。

TASPOが設置されてない販売機を探して、数十分歩いたが、とうとう無かった。

設置するからには、町のあらゆる販売機を処理しなければ、その効果は無いだろうから、しょうがないと思うのだが、たばこのみのサガですから、無いとなれば、ムキになって探してしまう。

コンビニがあったので、ほっとして入ったが、たばこは売って無くて、それじゃTASPOをくださいなんて、無茶な事を言う始末だった。

結局、ホテルにもどって、俺の買い置きのたばこをあげた。

自動販売機で、たばこが買えないというのは、実に恐ろしい。

早速、申し込まなくちゃ、と思う。

« 05月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | TASPOで未成年が買えないんだったらさ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41086730

この記事へのトラックバック一覧です: TASPOは手強いです。:

» taspo導入後どうなった?&新型タバコ自販機登場! [九州男児な日々]
タバコ屋のおやじに直撃インタビュー! 5月からtaspo導入されましたね! 私もtaspoカードを使って買ってみましたが、カードがあの自販機のセンサーに反応して少し驚きました(笑) しかし会社の自販機はまだtaspoカードが無くても買えるので、全国の自販機が一斉に開始している訳ではなさそうです。 もしかしたら会社の自販機など、taspoに対応しない自販機も登場するかもしれませんね。 結局効果の程は疑問が残ります・・・。 で、先日の記事で「taspoカードがなくても買える自... [続きを読む]

« 05月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | TASPOで未成年が買えないんだったらさ »