アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 社長に携帯電話を送りました。 | トップページ | 地震は怖い。 »

2008年6月13日 (金曜日)

車を漕いでみました。

こないだ、久し振りにガソリンを入れたら、リッター175円だったので、とても驚いた。

これは、少しでも無駄にしてはならないと思った。

俺の車は、幸い燃費は良い。

しかし、その他にも気をつけないといけない。

駐車したら、即エンジンストップ。

むやみに加速しない。

下り坂では、アクセルを踏まない。

ここは八ヶ岳の麓で、道は常に上っているか下っているかなのだ。

今日は、息子を駅まで迎えに行く時に、下り坂で、ブランコの要領で車を漕いでみた。

おもいっきり腰を前後に動かしながら、ハンドルを押す。

な~~~んとなく、少しスピードが速くなったような気がしたのが不思議だ。

駅に着くまで、ずっとやっていた。

一緒に乗っていたかみさんが、気味悪がって、やめるように俺に懇願するので、帰りはやめた。

せっかく家計も助かるだろうと思ってやってたのに、理解が無いというのはやるせない。

まあ、駅に着くまでの間に、漕ぎすぎて、息が上がっていたせいもあるのだが。

« 社長に携帯電話を送りました。 | トップページ | 地震は怖い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41521663

この記事へのトラックバック一覧です: 車を漕いでみました。:

« 社長に携帯電話を送りました。 | トップページ | 地震は怖い。 »