アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 不安が、少し減りました。 | トップページ | メッセで、寂しさがまぎれています。 »

2008年6月20日 (金曜日)

息子のかばんが壊れたらしい。

自宅で機械設計の仕事をしているので、高校二年生の息子を駅まで送り迎えできる。

朝は、息子が出かける時間は眠っているので、送りはしてないけど。

夕方、息子から電話があると、駅まで迎えに行く。

駅から家までの間、車の中は俺と息子だけ、これが、息子と話をする、けっこう貴重な時間なんだ。

最近、息子は、高校指定のかばんじゃなくて、黒い手提げ袋を持っている。

それが気になっていた。

中間テストか何かで、かばんを持つ必要が無いのかと思って、きいてみた。

そしたら、かばんが壊れたと言う。直してやるから見せてみろと言うと、別にこれで良いんだけどねぇと言う。

帰ってから、かばんを見たら、なるほど取手が取れそうになっていた。糸で縫いつければ、まだまだ使えるのになぁと思ったんだが、まあ、日曜日にでも、息子と一緒に直そう。

勉強でわからない所があったら、俺にきけとも言った。

機械設計という仕事柄、技術的な計算は、仕事を進める上で必要な事なのでやっているわけで、高校ぐらいの数学や物理などの科学はわかる・・・はずだ。

読書好きなので、国語はなんとかなるか。

歴史は、戦国時代ならなんとかなる、いざとなったら、歴史なんちゅうもんは記憶力の問題だから、自分で覚えるしかないとケツをまくるか。

しかし、俺は地理馬鹿だ。四国の4県が言えない。神戸って九州だと思っていたぐらい。

地理も、ケツをまくろう。

息子に、わからないところはあるかをきいてみたら、無いと答えた。

無いわりには、あまり良い成績じゃ無いんだけどなぁと、その答えに不満だ。

拒否してやがる。

今度勉強してるところへ突撃してやる。

« 不安が、少し減りました。 | トップページ | メッセで、寂しさがまぎれています。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41587482

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のかばんが壊れたらしい。:

« 不安が、少し減りました。 | トップページ | メッセで、寂しさがまぎれています。 »