アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 油絵を贈ろうと思います。 | トップページ | 躁気味なのか、コーヒーの飲みすぎか?! »

2008年6月29日 (日曜日)

コーヒーミルを買いました。

昨日ハワイから届いたコーヒー豆、どうしても飲みたくて、昼に買い物に行ったついでに、ホームセンターに寄って探してみた。

木の土台で引き出しがついているタイプが、主流だった。

こういうやつね。

Photo

一番安いのを買うつもりだったが、1000円のやつ、引き出しが小さくてね、たぶん、コーヒー一杯分しか入らない。

それじゃあダメなんで、他を見ると、けっこう高くて、豆を挽くだけのものに、そんなに金を出す人がいるのかっていうぐらいに感じる値段だった。

世の中には、酔狂な人がいるもんだね。

かっこつけても、しゃあないや、そう思って、木の土台のタイプをやめて、そういうタイプじゃないものが一種類だけあって値段も手ごろなので、購入した。

こういうやつね。

P1000001

家に帰ってから、まじまじと眺めたんだが、なかなか良いデザインだ。

黒い部分がちょうど握りやすい太さで、使い勝手もよろしい。

早速、ハワイから届いたコーヒー豆を、上からざらざらっと入れて、ハンドルをごりごりごーりと回して挽いた。

コーヒーの香りが立ち上って、実に楽しい作業だ。

挽いた粉を、コーヒーメーカーに入れて、水を入れて、スイッチオン。

俺と、かみさんと、息子と、コーヒーメーカーを囲んで、どくどくぶしゅーどくどくぶしゅーっと音を立てながらコーヒーが落ちる様を、眺めていた。

そして、おごそかに、コーヒーがなみなみと溜まった容器を取り出し、三人に注ぎ分けた。

苦味とコク、良い香り、やっぱインスタントとは違うよねぇ。

やっぱり、おいしいねぇ。

あたりまえのことに感動する俺とかみさんだった。

ずう~~~~っと、インスタントコーヒーだったからねぇ。

飲んじゃったので、もう一回ドリップして、そのまま二階の仕事場である自室に持って上がった。

しばらくは、いつでも熱いコーヒーが飲める、ありがたい。

P1000003

« 油絵を贈ろうと思います。 | トップページ | 躁気味なのか、コーヒーの飲みすぎか?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41681798

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーミルを買いました。:

» ラハイナへホエールウォッチング [海外旅行ガイド]
ハワイのマウイ島ラハイナにホエールウォッチングをしに行きたい。マウイ島のラハイナはホエールウォッチングが出来る観光スポット。ラハイナにクジラを見に行く観光プランを考えています。ホエールウォッチングの船はラハイナのどこの港から出るのでしょうか?ラハイナは港町ですからきっとハーバーもたくさんあって、ホエールウォッチングのツアープランを組んだカップルや家族連れ旅行者でいっぱいかも知れません。口コミで調べると、ラハイ... [続きを読む]

« 油絵を贈ろうと思います。 | トップページ | 躁気味なのか、コーヒーの飲みすぎか?! »