アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 天の助け人 | トップページ | 油絵を贈ろうと思います。 »

2008年6月28日 (土曜日)

ハワイからの贈り物

午前中、新しいお客さんと、エンドユーザーの所へ、機械を見に行った。

そこで、機械の寸法を取り、スケッチしてきた。

給除材装置を考えることになったが、お客さんと打ち合わせもしたし、なんとかなりそうだ。

機械設計のテーマが4件ある。仕事を進める優先順位を決めた。

はりきっていこう。

pencil  wrench  pencil  wrench  pencil  wrench  pencil  wrench  pencil  wrench  pencil

家に昼過ぎに帰る事ができた。

「瞳」を観ることができた。夏コンに優勝したね、良かったなぁ。

ハワイから荷物が届いていた。

ハワイにいる、ネットの友達が、コーヒーを送ってくれるとメッセンジャーで言っていた。

彼女もまた、俺の状況を心配してくれていて、励ましの気持ちで送ってくれたのだ。

コーヒーとチョコレートと缶詰と、コーヒーフィルターまで lovely

P1000055

そこで、ひと悶着起きた。

メッセンジャーでは、コーヒーミル(つまり豆を挽くやつね)とサイフォンを持っていると、彼女に言ったのだが、いざコーヒーを淹れようとしたら、どちらも無かった。

どちらも独身時代に使っていたものだが、てっきり押し入れにしまってあるものだと思っていた。

ところが、汚くなっていたので、かみさんがいつのまにか捨てていたらしい。

俺にことわり無しで、勝手に捨てるなよ~~~・・・みたいな。

もしやと思い、二人で家じゅう探したが、やっぱり無かった。

コーヒーメーカーはあった。

しかし、コーヒー豆を粉にしなければならない。

どうしたものかと思案していたら、かみさんが、

これ、どうかなぁ?!

と、ハンドルを回すと野菜が細かく切れるやつを持ってきた。

コーヒー豆を千切りにして、どうするというのだ。

すりこぎとすり鉢で、するか?!

あ~やっぱり、コーヒーミルを見にいってみるかな。

というわけで、ハワイのおいしいコーヒーは、おあづけである。

cafe  fastfood  cafe  fastfood  cafe  fastfood  cafe  fastfood  cafe  fastfood  cafe

それと、この栞が同封されていた。

P1000057

俺が読書好きなのを知っているからこそのプレゼントだ。

ほんとにうれしい。

ネットの友達は、実際に会った事がなくても、お互いをよく理解していることが多々ある。

ありがたいね。

栞は、このまま、仕事しているパソコンの横に貼りつけた。

コーヒーと一緒に来た栞。

作務衣と一緒に来たクマさん。

シラスと一緒に来たフクロウ。

ありがとう。

みんなからの励ましと、みんなへの感謝の気持ちを忘れないようにして、頑張ります。

P1000060

P1000001

P1000001_2

« 天の助け人 | トップページ | 油絵を贈ろうと思います。 »

コメント

引き立てのコーヒー豆の香り私も好きです。うちはコーヒーメーカーとミルとが一緒になっているのを使っていますよ。結婚祝いに頂いた年代物ですが思いでの
品なので大切に使っています^順番がめちゃくちゃだけど印象に残ったことを書きます。モアちゃんをナデナデしながら眠りに落ちるおじ様可愛いですね^^
スピード違反の反則金15000円私は春に12000円払いました・・3000円負けたか^^顔のしわ自動伸ばし機発注したいです^^テレビドラマの「絶対彼氏」速水もこみちのイケメンロボット本気欲しいと思いました^^油絵完成したらぜひ拝見したいです。  それからK君合格しました。ありがとう。助手席で私の運転にイチャモンを言ってうるさいです^^今日の爽やかな風ですけど、森の中のメリーゴーランドのイメージの載せました。ダチョウはいないけどね^^

あ、書くの忘れてました。大事な事^^美人も、も^^お好きなおじ様の為に、美人も載せておきました。
サービスサービスribbon

キララさん
コメント、ありがとう。
そういえば、最近、ドリップしたコーヒーを飲んでなかったcoldsweats01
おかげで思い出しました、飲みたくなっちゃった。
K君、合格、おめでとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41671701

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイからの贈り物:

« 天の助け人 | トップページ | 油絵を贈ろうと思います。 »