アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 今朝、社長と話をしました。 | トップページ | お金の振込がありました。 »

2008年6月10日 (火曜日)

そろそろ振り込まれるはずだ。

自宅で機械設計をしている俺に、二ヶ月もの期間入金してくれない会社の社長、昨日Yahooメッセンジャーで話すことができて、入金してくれると言っていたが、まだ連絡が無い。

昼食後、メッセンジャーに上がって来ないので、会社に電話してみた。

社長はいなかったが、工場長と話ができた。

社長は、でかけているようだが、振込をしてくれるみたいだ。それが何時頃なのか、連絡をくれるように頼んだ。

この会社とは、もうつきあいきれないと思うようになった。

とは言っても、仕事はこの会社からしかもらってない。他に仕事を探さないといけないが、アテが無い。

従って、フリーをやめて、就職を目指すしかないと思う。

フリーで働く事にしたのは、昨年末躁鬱病で会社勤めに支障があると判断し、会社を辞めたからだ。

フリーで、仕事ができる時に集中してできる環境が良いと思った。

しかし、こうなると、そうも言っていられない。家族も家も守らないといけない。

幸い、このところ長いこと、調子が良い。

俺が元気でいられるのは、ネットの友達と般若心経と若いアーティストのおかげだ。

ネットの友達は、時々メッセンジャーで話相手になってくれる。それだけでも、ありがたい。

しかも、励ましてくれたり、時には叱ってくれる。

般若心経は、最近いろいろな本を読んでいる。

世の中のすべてが変わりゆくもの、つまり「空(くう)」だ、それは、自分の体や精神的な事、辛いことだって悲しいことだって、そうなんだから、空だと割り切って先を見て行こう、そういう気にさせてくれた。

若いアーティストの事は、ブログのコミュニティで、知った。

堀川ひとみさん、関野羽純さん、浅羽由紀さん、みなさん自分の力を信じて、アクティブに活動している事を、ブログやラジオで拝見している。

応援したい、とは言っても活動を拝見しながらCDを買ってあげて音楽を聴くことぐらいだが、応援しながら、彼女たちの元気をもらっている。

ありがたいことだ。

あと、あれだ、きつい状況下でも、笑っていてくれるかみさんのおかげだな。

ありがたいことだ。

« 今朝、社長と話をしました。 | トップページ | お金の振込がありました。 »

コメント

ありがとうございます☆

これからも、浅羽由紀の応援を どうぞ宜しくおねがいします♪

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

もちろんです。
元気、もらってますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41490636

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ振り込まれるはずだ。:

« 今朝、社長と話をしました。 | トップページ | お金の振込がありました。 »