アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 社長から連絡がありません。 | トップページ | 06月02日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月 1日 (日曜日)

社長と話ができました。

自宅で機械設計をしている身、仕事をくれるのは良いが資金繰りが厳しい為に金を払えないお客さんの会社。お金をもらえないまま二か月経って、最近そこの社長から連絡が無く、不安だったが、昨晩、いつも連絡に使っているYahooメッセンジャーで話ができた。

月曜日に、お金を持って、わざわざ50Kmも走って、うちに来てくれると言う。

それに、10日の入金で、追加でくれると言う。

すでに家にある金は残り少なく、借金の返済や税金の支払いに困っていたので、くれる金額はわからないが、ほっと胸をなでおろす気分になった。

社長を信じていて良かった。

三年ぐらい前まで5年間ぐらい在籍していた会社である。社長とも工場長とも、同じ年齢だし、一緒に苦労した事もあって、もともとは仲良しなのだ。

この前話した時、社長がひどくへこんでいたので、励ました。

先に楽しみを持って、今を乗り切って頑張ろう。

その楽しみは、海外旅行だ。俺が会社に在籍している時、2度サイパン旅行をした。

今年も、頑張って、サイパンに行こうよって。

昨晩は、社長は、あらためてサイパンに行こうと言っていた。

おー行こう行こう! 俺は言った。

べつになんでも良いんだ。一緒に頑張る理由があれば、それで。

« 社長から連絡がありません。 | トップページ | 06月02日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41390964

この記事へのトラックバック一覧です: 社長と話ができました。:

« 社長から連絡がありません。 | トップページ | 06月02日のココロ日記(BlogPet) »