アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 社長が来ませんでした。 | トップページ | 寝そびれた。 »

2008年6月 4日 (水曜日)

住宅ローンの人が来ました。

俺が、住宅ローンの返済金を納めているのは、実は農協だ。

その農協の職員が二人、昼に来た。

滞納している金額をまとめた書類を渡された。

先月末の分を含めると5ヵ月滞納ということになる。

6ヶ月滞納すると、資産を処理してでも、残金を一括で支払わないといけなくなるそうだ。

しかし、農協の人たちは、俺を責めに来たわけでは無かった。

もちろん、状況を知りたい為に来たのだが、ずいぶんと心配してくれていた。

農協の人たちも、その上の機関、住宅ローンの機関だろうが、なんとか機構っていったか、説明しなければならないそうだ。

状況は全て説明した。

前の会社は、躁鬱病の為に、昨年末に辞めたことと、今自宅で機械設計を仕事をしていること、それから、仕事をもらってる会社が、ここ二ヶ月というもの支払いをしてくれないこと、最近連絡がつきにくくなっていることだ。

滞納分をいっぺんに支払うのは難しいが、少しずつ返済する方法はあるかを訊ねたら、月々の支払金額以上に支払えば良いのだそうだ。

それにしても、入金が無いと何も支払えないので、困るのだが。

農協の人たちは、親切に教えてくれた。心配をかけて済まない気持ちになった。

ちゃんと相談をしながら、なんとか支払いたいと思った。

丁重にお礼を言って、帰ってもらった。

それにしても会社の社長は連絡がつかないし、いつも昼には、会社の工場長とYahooメッセンジャーで話してきたのだが、出てこない。一度オンラインになったが、すぐに落ちた。

それから、住宅ローンの支払がたまってるから、なんとか入金してくれと頼んだ時、社長から事情を説明してくれるということで、実際に直接農協に電話したらしいが、農協の人に聞くと、先月末に支払うと言っていたそうで、農協にも嘘をついていた事になる。

本当に逃げに入っているのかもしれない。

« 社長が来ませんでした。 | トップページ | 寝そびれた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41424244

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅ローンの人が来ました。:

» 住宅ローンがおりない!! [住宅ローンがおりない!!]
さて、折角、契約の目途がたったのに、住宅ローン審査をすると、金融機関から「この方には融資はできません」と言われた経験はありませんか? [続きを読む]

« 社長が来ませんでした。 | トップページ | 寝そびれた。 »