アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ハワイからの贈り物 | トップページ | コーヒーミルを買いました。 »

2008年6月28日 (土曜日)

油絵を贈ろうと思います。

シラスとふくろうの置物を贈ってくれた人

作務衣とクマさんのぬいぐるみを贈ってくれた人

コーヒー豆と栞を贈ってくれた人

そうやって励ましてくれた人たちに、何かお礼をしたいと思い考えた。

資金難の会社から仕事をもらっていた為、金払いが悪く、家に金が乏しい。

だから、買えない。

そうすると作るしか無い。

そうすると、俺にできる事と言ったら、油絵しか無い。

俺は機械設計者だから、例えば、顔のシワ自動伸ばし機などは設計できると思う。

しかし、やはり製作する資金が無い。

しかも、俺の機械で伸ばしても、機械を止めた時に、そのまま伸びたまま保つかどうかは、はなはだ疑問である。

設計を始める前に、かみさんで実験をしてみる必要があるが、今の良い夫婦関係を破壊する恐れがあり、それはあまりにも忍びない。

従って、困難が多すぎるので、やはり油絵なのだ。

art  apple  art  apple  art  apple  art  apple  art  apple  art

俺は、趣味の項目に、臆面も無く絵画とか油絵とかを加えるが、なんのことは無い、十年前に一枚描いただけだ。

描きかけが一枚あるが、イーゼルにかけたままで、もう三年ぐらい経つ。

これが、油絵という趣味を再開する良いきっかけだとも思う。

それに、プレゼントする為に描くっていうのは、なんとも素敵な事だ。

幸いキャンバスの買い置きがある。

ありがとうという感謝の気持ちを込めて、描いてみよう。

シラスとフクロウの置物をくれた人と、作務衣とクマさんのぬいぐるみをくれた人には、油絵をお礼に描くのでもらってくださいとお願いした。

それから、いつできるかはわからないので、気長に待ってくださいとお願いした。

その上、額に入れると、へたくそな絵でも観れるように感じられるから、是非、額を買って入れて飾ってくださいとお願いした。

present  ribbon  present  ribbon  present  ribbon  present  ribbon  present  ribbon  present

冷静に考えれば、もらう方にとっては、素人のへたくそな油絵なんて、迷惑な話だろうな。

しかも額を買えと言ってしまった。

なんという、身勝手な好意の押し付けか。

ま、ま、まあまあ、気持ちの物なんで、トイレでも良いから、飾ってね。

まずは、日曜画家復活ということで scissors

« ハワイからの贈り物 | トップページ | コーヒーミルを買いました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41673055

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵を贈ろうと思います。:

« ハワイからの贈り物 | トップページ | コーヒーミルを買いました。 »