アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 会社から回答があった。 | トップページ | おもしろい機械を設計しています。 »

2008年6月 7日 (土曜日)

気晴らしに、ハンゲームで遊んでいます。

経済的にまずい状態になっているし、仕事をしている会社は金を入金できないでいるし、気分がくさくさするので、気晴らしにハンゲームで遊んでいる。

昼間は仕事だが、夜、最初は一人ゲームで遊んでいたが、昨晩、五目並べに入ってみた。

どこの誰だかわからない人と対戦するんだが、5勝3敗、まずまずだった。

PC相手だと、最強のレベルでも絶対に負けないが、人間相手だと違う。

PCは、最強でも特定のパターンがあって、そればかりやってると、そのパターンを読んで負けなくなっていたらしい。

男性で、どうしても勝てない人がいた。強い。どうも勝ちパターンがあるようで、その術中にはまってしまう。

ものすごく慎重な女性がいた。二個並べただけで止めてしまう。

手を作ろうと粘って、女性が止めて、盤面がいっぱいになるぐらい石が並んで、やっと勝てた。これには疲れた。その一番だけで、その女性とは別れたが、二度とやりたくない。

将棋も覗いてみた。

観戦ができるので、5番ぐらい覗いてみた。

ものすごいヘボ将棋があったり、強いのでうなってしまったり、いろいろだ。

夜遅かったので、対戦はしなかったが、時間がある時にやってみようと思う。

それにしても、良い気晴らしになる。

« 会社から回答があった。 | トップページ | おもしろい機械を設計しています。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41452002

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしに、ハンゲームで遊んでいます。:

« 会社から回答があった。 | トップページ | おもしろい機械を設計しています。 »