アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« そろそろ振り込まれるはずだ。 | トップページ | ハローワークに行きます。 »

2008年6月10日 (火曜日)

お金の振込がありました。

自宅で機械設計をしている俺に、二ヶ月もの期間入金してくれない会社の社長。

社長から電話があった。郵便局の前にいるから、郵貯の番号を教えてくれということだった。

教えて、電話を切って、すぐまた電話があって、振り込んだという連絡だった。

請求金額の1/4の金額だったが、うれしいやら、ありがたいやらで、その気持ちを伝えた。

社長もお詫びを言っていた。

かみさんに、最近つけ始めた支払ノートを使って、支払の計画をさせて、二人で出掛けた。

まず、住宅ローンでお世話になっている農協。融資係の方が、とても心配してくれていて、今後の事、躁鬱病については状態が良いので、ハローワークに通って就職を目指すことを説明した。もちろん、二ヶ月間、仕事先の入金が無い事は説明済みだ。

農協の保険、JA共済というのに入っていた。火災保険なのだが、家を建てた時に入ったのだった。火災だけで無く、地震や雷など自然災害でも保険金がおりるというものだ。

これが、積立だった。農協の人が調べてくれて、数十万円たまっていた。それをその場で解約し、その金額を滞納分に充てる事にした。

俺は、てっきり掛け捨てだと思っていたので、いやぁ、助かった。これで、住宅ローンの方は、ひとまず安心だ。

気がついてくれた農協の担当者に感謝。

その後、かみさんと、ローンや税金の支払いをして回った。まだまだ、滞納しているものがあるが、これでまた、すっからかんだ。

セブンイレブンで、振込をしていたかみさんが、喉が渇いたからと、コーヒー牛乳を買って出てきた。

うまかったな。

セイユーの外に設置してある処で、証明写真を撮った。

明日行くハローワーク用と、TASPO用と、いずれ就職活動する為の履歴書用だ。

ハローワークは、明日行く。

« そろそろ振り込まれるはずだ。 | トップページ | ハローワークに行きます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41492316

この記事へのトラックバック一覧です: お金の振込がありました。:

« そろそろ振り込まれるはずだ。 | トップページ | ハローワークに行きます。 »