アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ハローワークに行ってきました。 | トップページ | 社長に携帯電話を送りました。 »

2008年6月12日 (木曜日)

社長が家に来ました。

自宅で機械設計の仕事を受けてやっている俺に、仕事に対する請求金を二ヶ月支払ってくれなかった社長が、工場長を連れて家に来た。

一昨日、請求金額の1/4を支払ってくれたので、別に文句を言わなかった。

今日は、仕事の打ち合わせだ。今、設計している機械についての打ち合わせ。

打ち合わせを気持ちよくしたいので、文句は言えない。それに、俺は、もともと文句をうだうだ言うのが嫌いなのだ。

今までも、支払が二ヶ月遅れていても、その期間、文句や恨み事は言ったことが無い。

ただ、金が入らないと困る事情を説明して、入金をお願いし続けた。

だから、今日は、金の事は、一言も言わなかった。

昨晩、Yahooメッセンジャーで話をしている時に、打ち合わせしたいと俺から持ちかけたのだった。

三人とも、技術者として、俺が描いた構想図面をを基に、活発に意見を出し合って、なかなか充実した打ち合わせになった。

これで、明日には、ある程度仕上げることができるだろう。そしたら、原価を計算して、図面と一緒に提出する。

これは、一台をエンドユーザーに納めて、うまくいけば、数台は売れる事を見込めるものだ。

その会社が儲かれば、俺に返ってくる。入金の心配をしないで済むように、極力協力して、会社を盛り上げてあげたい。

しかし、腹減った、昼だ、メシだ。

« ハローワークに行ってきました。 | トップページ | 社長に携帯電話を送りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41508555

この記事へのトラックバック一覧です: 社長が家に来ました。:

« ハローワークに行ってきました。 | トップページ | 社長に携帯電話を送りました。 »