アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 警察から通知が来ました。 | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月15日 (日曜日)

父の日をやってもらいました。

今日は父の日だから、買い物の時、好きな刺身を選ばせてあげると、かみさんに上から目線で言われていた。

刺身は大好きだが、腹いっぱい食おうとすると、けっこうな金額だから、日頃は手が出ない。

テレビに刺身が出てくると、うまそうだなぁ・・・とつぶやいている俺を、かみさんはちゃんと見ていてくれたらしい。

夕方買い物に出かけ、言われる通り、食いたい刺身を選んで買いこんだ。

それから、マルチーズのモアちゃんの餌を買いに、ホームセンターへ行った。

そこで、1ヶ100円のお香を見つけ、かみさんに買って良いかの許しを請い、承諾を得たので、4ヶ買った。

家に帰って間もなく夕食になった。

食卓に、いっぱい刺身が並び、揚げたてコロッケも。

息子とかみさんと、三人で食卓に座り、かみさんが言うに、

「じゃ、父ちゃん、父の日、おめでとうございます」

おめでとうってのは違うだろうと思い呆れたが、なんだか可笑しくて、笑った。

ひさしぶりに刺身を腹いっぱい食った、うまかったなぁ。

高校二年生の息子は、よく食う。

刺身だけじゃ足りなかった、コロッケを買っておいて良かった。

大河ドラマの「篤姫」で、かわいい宮崎あおいさんを見てから二階へ。

自分で選んだ、父の日のプレゼントを写真に撮った。

P1000002

一番手前が、白檀配合のお香。

次が、ムスクの香り。

次が、ドラゴンズ・ブロッドという名前だな。

竜の血?!なんだか元気が出る香りだって説明書きがあったので買った。

一番奥が、ラベンダー。

いずれも良き香りじゃのう。

« 警察から通知が来ました。 | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

おっは~^^
寝ぼけ話には笑ってしまいました。
しっかり寝言で言い訳してるんですね^^
刺身ヘルシーで良いですよね。
K君も宮崎あおいのファンなんですよ^^
20歳と一緒だね<笑>

キララさん
コメント、ありがとう。
しかし、ほんとに、いろんな所を読んでくれてるんですね、うれしいです。
宮崎あおいさんは、可憐な女性だなぁと思います。
K君と気が合いますねぇ^^

おじ様の女性遍歴を捜査中です^^
「事件はブログで起きているんだ」
キララでかはどこでも出動しますeyedash
笑ってくださいよ^^

キララさん
コメント、ありがとう^^
女性遍歴ですかぁ
けっこう、女性の名前は書いてますからね
ありがとね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41543791

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日をやってもらいました。:

« 警察から通知が来ました。 | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »