アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« ブログに音楽を貼ると、著作権侵害になっちゃう?! | トップページ | ダイエット食品って、いったい?! »

2008年6月25日 (水曜日)

犬も草を食うのか?!

夕方、優しい日差しが庭に当たっていた。sun

かみさんが、庭の草むしりをしていて、マルチーズのモアちゃんが庭に出たがっていた。

モアちゃんは、かみさんが一番だからね。

俺は、モアちゃんを抱き上げて、そっと庭に降ろしてやった。

草むしりをしているかみさんのそばに行くと思ったら、クローバーが群生しているところへ行って、むしゃむしゃ葉を食いだした。

猫は、腹に溜まった毛を毛玉として吐き出す為に草を食う。

それは知っていたが、犬は何のために?!

単なる食欲なんだかな?!

試しに、庭に生えている木の実を取って、与えてみた。

P1000001

かみさんと一緒に味見してみたが、

すっぱいよねぇ・・・

という意見でまとまった実だ。

モアは、いったん口に入れたが、ぺっと吐き出してしまった。

食えるようなら腹いっぱい食わせてやるのに、残念。

この実は、家の周りにたくさんいる鳥用だな。

クローバーの中のモア、記念写真、カシャッ!camera

Img_0002

« ブログに音楽を貼ると、著作権侵害になっちゃう?! | トップページ | ダイエット食品って、いったい?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41645639

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も草を食うのか?!:

« ブログに音楽を貼ると、著作権侵害になっちゃう?! | トップページ | ダイエット食品って、いったい?! »