アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 06月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | スピード違反の反則金を支払ってきました。 »

2008年6月30日 (月曜日)

朝の儀式

なんにしても、躁だ鬱だと言っていられない。

かみさんと息子とマルチーズのモアを養わないといかん。

家を守らないとね。

病気で働けないんですって言ったって、誰も守ってくれない。

cafe       cafe        cafe        cafe

朝に毎日すること、仕事前の儀式が一つ増えた。

つまり、顔を洗ったり、歯を磨いたり、窓を開けて換気したり、お香に火を付けたりだが。

昨日買ってきたコーヒーミルに、ハワイから送ってもらったコーヒー豆をざらざらっと入れて、ごりごりごーりと挽く。

そして水と一緒に二階の仕事部屋に持って上がりセットする。

P1000001

ドリップ、湯気がなんとも良いねぇ。

ドリップが終わったら、おもむろにマグカップに注いで、飲む。

苦味がおいしい、目が覚める。

そして、ブログを書いて、仕事だ。

今日も、がんばろ happy01on

« 06月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | スピード違反の反則金を支払ってきました。 »

コメント

朝はコーヒーをマグカップにいっぱ~い入れて・・・
一日の始まりですよね。
でも、飲み過ぎは禁物!!okannは、朝の一杯だけ。

ご自愛なさって、お仕事頑張って下さい。

ふふっふ・・・こちらのokaanが、みのむしさんの、
ファンなんです・・・ヨ。

okaanさん
コメント、ありがとう。
そうですねぇ・・・昨日は、コーヒーを飲みすぎだったかもしれません。
飲みすぎ、気をつけます、ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41691591

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の儀式:

« 06月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | スピード違反の反則金を支払ってきました。 »