アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 味の素と、かみさんのプライド | トップページ | 不安が、少し減りました。 »

2008年6月19日 (木曜日)

眠れなくて起きれなかった。

ここんとこ、夜、布団に入っても、なかなか寝付けなくて、4時過ぎて明るくなって鳥の鳴き声が聞こえてきてから、やっといつのまにか眠れて、3~4時間ぐらいで起きるという睡眠状態だった。

まあ、3時間眠れれば充分だと思っていたが、47歳の老体には、なんだか蓄積するんだな。

今朝も眠った時間は同じだったのだが、起きれなかった。

昼まで眠ってしまった。

何度もかみさんが起こしに来たような気がする。

ハローワークで受付してくれなかった頃からだなぁ、寝つきが悪くなったのは。

昨年末、そううつ病が原因で、会社勤めは無理だと判断して辞めたんだけど、幸い自宅で仕事ができていたが、3月から仕事をもらっている会社が資金難で、今だに請求額の1/4しかもらってなくて、これからくれる見通しも無い。

信じてはいるんだけどね。

しかし、生活が困窮しつつあるので、まずいぞと、仕事を探さなくてはいかんと思い、ハローワークに行ったんだった。そこで言われたのは、躁鬱病が治って仕事ができるという証明書が必要だと。受け付けてもらえなかった。

正直に言って良かったという気持ちと、躁鬱病の事は言わないで退社理由を嘘つけば良かったという気持ちが半々。

修行が足らん。

ネットでも、求人サイトがあるんで、いろいろ登録しているが、なかなか見つからない。

不安なんだよね。

機械設計の仕事は、ひきつづきやってるから、その報酬はやっぱり請求するし、昼間はそれで気が紛れるから良いんだけど。

夜は、考えこんじゃうんだよなぁ。

今日は、愚痴ブログだ。すいませんね。

とにかくだな、前向きに進める材料を見つけないとな。

« 味の素と、かみさんのプライド | トップページ | 不安が、少し減りました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41578983

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れなくて起きれなかった。:

« 味の素と、かみさんのプライド | トップページ | 不安が、少し減りました。 »