アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« メッセで、寂しさがまぎれています。 | トップページ | 画像貼り付け実験 »

2008年6月21日 (土曜日)

ブログのデザインを変更してみました。

気分で、デザインを変えてみた。

ひょいひょいひょいと用意されたパーツや色を選択すれば変更できる。

こういうところは、HP作成と違って、ブログの便利なところだね。

今までは、ココログさんで用意されていたデザインのテーマを使っていたが、他のブログで、まったく同じデザインを見つけたので、使わない事にした。

従って、カスタムデザインにした。

基本的に、色やフォントの選択で作ったが、う~ん、我ながらセンス悪い。

用意された色を好みで選んだらこうなった、しょうがない。

一番上のタイトルのバックの画像は、みのむしだ。

うちの家の壁には、みのむしがたくさんへばりついている。

先週だったか、窓から外を見ていたら、みのむしが垂れ下がっているのを見つけて、あわててデジカメを持ってきて撮影した。

風でぶらんぶらん揺れて撮影しにくいので、動かないように糸を持ったら、みのむしが頭を出した。そこをパチリ。

俺のハンドルネーム「みのむし」は、小学生の時のあだ名だ。

みのむしの顔に、俺の顔が似てるということでつけられた。

みのむしの顔なんて知らんし、虫に顔が似てるなんて、たいへん不満だった。

この写真を見て、それ以来初めて、俺の顔はみのむしの顔に似てない事を確認できた。

「みのむし」は、就職して社内報の編集委員になった時、ペンネームとして使い始めた。

今は、とても気に入っている。

いつだったか、メーリングリストのオフ会の時、新宿駅の雑踏の中、

「みのむしさぁ~~ん!!」

と呼ばれて、とても恥ずかしい思いをしたので、それ以来、ネットの友達には、「みの」とか「みのちゃん」と呼んでもらうことを推奨している。

想像力の乏しい人は、すぐに、

「みのもんた・・・か?!」

と言う。心の中で言った人を少し嘲笑するが、みのもんた氏を尊敬すべき人だと思っているので、

「ま、まあね・・・」

と答える事にしている。

しかし、まあ、すぐに飽きてしまいそうなデザインだな。

ちょこちょこと、色を変えるかもしれません。

« メッセで、寂しさがまぎれています。 | トップページ | 画像貼り付け実験 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41598016

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのデザインを変更してみました。:

« メッセで、寂しさがまぎれています。 | トップページ | 画像貼り付け実験 »