アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 薬が、好く効きました。 | トップページ | 薬のせいで苦いんです。 »

2008年6月24日 (火曜日)

「就労に関する証明書」をもらってきました。

先日、ハローワークに行ったら、昨年末に会社を辞めた理由の躁鬱病にクレームが付き、働けるという証明を医師にしてもらって出直し来いと言われた。

昨日、心療科の担当医師と会い、「就労に対する証明書」をお願いした。

今日の夕方、病院から電話があり、でかけた。

受付で受け取ることができたが、1050円ですと言われ、

金取るのかよ~~

と思ったが、まあ病院だって商売だからな、ある意味診察だしなと思いなおした。

その内容は、就労可能だが条件付き。

その条件とは、「日中のみで残業無し、対人交渉的な仕事はできない」だった。

そして、只今治療中につき、治療は続けること。

治療は続ける事ってのは良いが、残業無しとか対人交渉云々は、余計な事を書いてくれたなぁ・・・と思う。

医師として心配しての事なんだろうが、これじゃ、雇おうと思ってくれる会社は無いだろう。

ハローワークに行って、書類と一緒に提出して受け付けてもらうが、それ以外に、ネットや他の方法で探す事も必要そうだ。

いろいろ考えていたら、いらいらしてきた。

帰りにセイユーによって買い物。車で待っている間、いらいらじりじりしていた。

やっと戻ってきて、かみさんが、

「今日は、トンカツよ~~枝豆が安かったから買っちゃった、ゆでてあげるね」

うれしそうに話すかみさんを見ていたら、すっと気が晴れた。

かみさんの、あっけらかんパワーだ。

« 薬が、好く効きました。 | トップページ | 薬のせいで苦いんです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41635272

この記事へのトラックバック一覧です: 「就労に関する証明書」をもらってきました。:

« 薬が、好く効きました。 | トップページ | 薬のせいで苦いんです。 »