アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 車を漕いでみました。 | トップページ | 警察から通知が来ました。 »

2008年6月14日 (土曜日)

地震は怖い。

昨晩は、社長にもらったウォッカで水割りを作り、飲んだくれながら、ハンゲームで五目並べのネット対戦をしていたので、今朝は寝坊した。

10時に、かみさんに、いいかげんに起きろと、愛情のかけらも無い起こし方をされ、しぶしぶ布団から立ち上がって、テレビをつけたら、大変な事になっていた。

東北地方全域が揺れたらしいね。

福島県は父の故郷で親戚がたくさんいる。

山形県には、大切なお客さんの工場がある。

とても心配になった。

亡くなった方がたくさんおられるようだ。

御冥福をお祈りします。

ついこないだ、うちの方、諏訪も揺れた。

うちは、震度2だったそうだけど、それでも、怖かった。

東北地方の方々は、いかに怖かったか、想像した。

なにしろ、家が倒壊するのが怖い。

自分と家族と犬は、隣の林に逃げ込めば、木たちが守ってくれる。

家の基礎はしっかり作ってもらったつもりだが、もともと松林だった土地で、地面が柔らかい。

震度2でも、ミシミシ音がしてた。

家が倒壊すれば、ローンをあと7年残して、住居を失う。

経済的に困窮しているので、ついこないだ、災害保険を解約してしまった。

火事は気をつければ良いが、自然災害は防ぎようが無いからね。

こないだは、秋葉原の無差別殺人があったばかりだし、理不尽な事件が続く。

なんでもかんでも値上がりするし、今年は暗い年か?!

でも、オリンピックがあるね、それで明るい年になると良いね。

たばこが1000円になるなんて話があるし、まったく、なんだかな・・・ぶつぶつ・・・。

« 車を漕いでみました。 | トップページ | 警察から通知が来ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41528654

この記事へのトラックバック一覧です: 地震は怖い。:

« 車を漕いでみました。 | トップページ | 警察から通知が来ました。 »