アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 明日は、朝八時半に来客だ。 | トップページ | 作務衣をもらいました。 »

2008年6月27日 (金曜日)

名刺を作ろうかと思います。

きっかり8時半にお客さんから電話があった。

ほんとにきっかりだった、几帳面な人だ。

小渕沢インターまで迎えに行って、我が家へ。

仕事は5件あった。

そのうち一件は、受注した仕事なので、具体的な機械設計の打ち合わせ。

俺にとっては、問題無くできる内容だった。

あと3件は、どうするかの構想の打ち合わせ。

あと1件は、明日一緒に客先へ訪問して、実物を見ながら打ちあわせだ。

最初の一件について、仕事の納期と差し値があった。

つまり、この金額でやってくれというわけだ。

それもまた、ありがたいことだ。

一時間何円ということで仕事を受けているが、金額を指定されれば、利益が出るように頑張れば良い。

張り切ってやろうという気になった。

その客人は、個人で機械組立の仕事をしている。

俺に金を支払ってくれない会社からも仕事をもらっている。

きいたら、その客人も、ここ数か月金をもらってないと言う。その前までにも、数百万円たまっているとの事だった。

その会社の仕事を切ってしまうと金をそれこそもらえなくなるから続けるが、今日の客人の仕事を重点的にやっていく方が良さそうだ。

帰りがけに名刺をもらった。

個人で会社をやっているわけでは無いが、客先訪問の時に必要なので、パソコンで作ったそうだ。

けっこう洒落たデザインだった。屋号も入っていた。

その客人と客先に行くなら、俺も名刺を作らなければならない。

考えたこと無かった。

問題は、屋号だ。会社にしないので、個人の屋号ということになるが、どうするかな。

みのむし設計事務所とか、八ヶ岳設計とか?!

おもしろい悩みができた。

« 明日は、朝八時半に来客だ。 | トップページ | 作務衣をもらいました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41661948

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺を作ろうかと思います。:

« 明日は、朝八時半に来客だ。 | トップページ | 作務衣をもらいました。 »