アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 朝の儀式 | トップページ | 12時間も眠ってしまいました。 »

2008年6月30日 (月曜日)

スピード違反の反則金を支払ってきました。

五月の初めに山形県に出張した。

俺はフリーで機械設計をしているが、仕事をくれた会社の要請で行ったわけだ。

仕事の計画や設計をするために、エンドユーザーの工場を調査した。

仕事をくれた会社の人は、俺とは別に工事をしていたが、俺の調査は半日ほどで終わってしまったので、その工事を手伝った。

そこでお使いを頼まれて、車を運転して出かけたのだが、そこでレーダーにひっかかって、20キロオーバーでつかまった。

反則金15000だ。

仕事をくれた会社が資金難で、俺に金を支払ってくれないから、うちは金欠。

だから、社長にたてかえて支払っておいてくれと頼んでおいた。

支払う期限は一週間なので、その頃、社長に確認したら、払ったと答えたので安心していた。

ところが、警察から督促状が来た。

7月7日まで払わないと、書類送検すると書いてあった。

社長に再度確認したら、確認するというワケのわからない回答だった。

誰かにまかせたらしいが、支払ってくれてないんだと思う。

ちょっと、つきあいきれないかもしれんなぁ。

解約した火災保険の金が降りたので払ってきた。

こんなことで、送検されたんじゃ、たまらない。

car    rvcar    bus    car    rvcar    bus

仕事はあるし、期限も決まっているのに、今日はあまり進めることができなかった。

気分は高揚してるのに、あれもこれもと気が回って落ち付かず、集中できない。

やっぱり、躁の方に行ってるかなぁ。

今日は、夕食後、夜も詰めて仕事をしてみよう。

« 朝の儀式 | トップページ | 12時間も眠ってしまいました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41695250

この記事へのトラックバック一覧です: スピード違反の反則金を支払ってきました。:

« 朝の儀式 | トップページ | 12時間も眠ってしまいました。 »