アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 06月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 作務衣が欲しい。 »

2008年6月16日 (月曜日)

寝ぼけて嘘つき。

今朝起きたら、9時を過ぎていた。

自宅で仕事しているからこそ、規則正しい生活をしないといけないと考えている俺は、こりゃしまったと思った。

かみさんに起こしてくれれば良いのにと非難をしたが、彼女は俺を起こそうとしたらしい。

そしたら、俺は、むくっと起きて、

「みんなでなぁ、○△×※・・・」

と言ったらしい。つまり、後半は聞き取れなかったらしい。

それだけ言って、ぱたっと寝たのだそうだ。

かみさんは、なんだかわけがわからんが、そのままほっといたのだと。

昨晩は、眠りが浅くて、なんだか、一時間ごと目が覚めてた。

睡眠不足が、朝の戯言の原因か?!

十歳代の時、高専に通っている時、おかあちゃんが朝に起こしてくれていた。

なかなか、ぐずぐずと起きないので、しまいにはおかあちゃん、怒っていたような気がする。

それが、毎朝だったな、たしか。

たまに、完全に遅刻の時間に起きて、びっくりして出かける準備をしながら、おかあちゃんに、起こしてくれなかった文句を言うと、

「だって、一時間目休講だって言ったじゃない」

と言われる事がよくあった。

寝ぼけて、嘘をついているのであった。

覚えていないとはいえ、俺が言ったのは確からしいから、ぶつぶつ言いながら出かけるのだが。

そういうことが、何度もあった。

高専を卒業して、25年以上経って、その癖が再発か。

かみさんにおかあちゃんから、俺の朝の嘘を見抜く方法を伝授してもらわないといかんな。

« 06月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 作務衣が欲しい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41549836

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ぼけて嘘つき。:

« 06月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 作務衣が欲しい。 »