アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 著作権について、もう少し調べてみました。 | トップページ | 明日は、朝八時半に来客だ。 »

2008年6月26日 (木曜日)

ハローワークに行くのは、明日は中止。

さっき、携帯電話にメールが入った。

その前に電話が鳴ったが、俺は登録していない番号には出ない事にしている。

たぶん、メールの人からだったかな。

明日仕事の打ち合わせに、うちに行きたいと言う。

明日は、ハローワークに行こうと思っていたのだが、少し考えて、中止する事にした。

昨年末に会社をやめて、自宅で機械設計をしている。

フリーのホームワークなんていうとかっこいいが、仕事が無ければ、ただの失業者だ。

幸い、仕事はあるが、2月から受けている仕事について、その会社が資金繰りが悪く、金払いがひどく悪い。

まだ、請求額の1/4しかもらってない。

当然、家計は困窮し、ローンなどの借金が払えず、やんやの催促だ。

情けないことに、実家から金を借りたり、保険を解約したりして、やっと生活している。

これじゃまずいと思って、就職を目指して、今月の初めにハローワークに行ったが、退社理由の双極性障害、つまり躁鬱病だが、それにクレームがつき、働けるという証明書を医師にもらってこいと言われ、先日医師の所へ行ってもらってきた。

それを持って、明日ハローワークへ行こうと思っていたのだ。

明日来る人は、金払いが悪い会社で、下請けで組立の仕事をしている人だ。

フリーの機械組立の人、いろいろとつきあいがあるみたいで、設計からの仕事もあるので、以前俺に声をかけてくれた。

声をかけてくれてから10日以上経ったので、あてにできないと思っていたし、忘れていた。

どうも、ひとつ仕事が決まったらしい。それを、明日持ってきてくれて、打ち合わせだ。

就職活動は続けるが、この仕事をひとつ、頑張ってやってみようと思う。

きちんと仕上げれば、良い道筋が開けるかもしれない。

俺は、自分の力を信じているし、先の希望を捨てていない。

« 著作権について、もう少し調べてみました。 | トップページ | 明日は、朝八時半に来客だ。 »

コメント

『自分の力を信じているし、
先の希望を捨てていない。』

良い言葉ですね。

みのむしさんの様なブログが出来たら、
どんなに素敵でしょう!!

okaanさん
コメントありがとう、うれしいです。
あなたのブログだって、俺は、素敵なブログだと思って読ませていただいていますよ。
ほんとですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41653840

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワークに行くのは、明日は中止。:

« 著作権について、もう少し調べてみました。 | トップページ | 明日は、朝八時半に来客だ。 »