アクセスカウンタ

Google Page Rank


ABOUT ME

  • 浅草出身、現在、長野県諏訪在住。かみさんと二人で、ほそぼそと暮らしています。

« 冷たい便座 | トップページ | 味の素と、かみさんのプライド »

2008年6月17日 (火曜日)

息子の歌を、初めて聴きました。

昨晩の夕食前、高校二年生の息子とテレビを観ながら、夕食が出そろうのを待っていた。

息子は、携帯電話で音楽を聴きながら、テレビを観ていた。

突然、息子が歌いだした。

俺は、唖然として息子を見たが、俺を気にしないで歌っていた。

息子の歌声は、初めて聴いた。

どうして歌っているのか?!

よっぽど好きな歌なのか?!

親である俺に対する何かのサインか?!

わからんから、ほっといた。

この年代の男の子は、言うなれば、はたから見ると気持ち悪い事がある。

俺も、気持ち悪かったと思う。

しかし、ひどい音痴なのは、驚いた。まさか、それが、原曲のとおりじゃないだろうな?!

俺も歌はへただが、音程ぐらいは合っている。

音程だけは、しっかりしてると、褒められながら、けなされた事がある。

かみさんは、音痴だ。歌うと、違う曲になってしまう。

音楽に関しては、かみさんの方が遺伝したらしい。

これは、矯正してやる必要がありそうだ。

俺が持ってるアコースティックギター、二本のうち一本を、息子に授けよう。

そして、ギターのイロハから教えてやる。

しかし、俺の技量では、ホヘトまでは教えることができない。

そこらへんは、息子~自分で努力しなさいと、教育指導のふりをして突き放そう。

がんばれ~息子~音痴克服だ。

« 冷たい便座 | トップページ | 味の素と、かみさんのプライド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136516/41559854

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の歌を、初めて聴きました。:

« 冷たい便座 | トップページ | 味の素と、かみさんのプライド »